おでかけ

桜満開

先週末は私用で新発田市までおでかけしてきました!

ちょうど桜が満開だった週末。「空いた時間で新発田城の桜を見に行こう!」と前日から目論んでいたんですが、めちゃめちゃ混んでいました(-_-;)

そして駐車場までなかなか辿り着けないし土地勘のない場所。次の予定もあったので諦めた…。

代わりに五十公野公園の桜を見てきました。

この日は良いお天気ということもあり、子ども達が元気よく遊んでいたり、ご年配の方々がのんびりお散歩していたり、お弁当を食べていたり、皆さん楽しんでいらっしゃいました。

私ものんびりお散歩した後、買ってきたおにぎりを頬張りつつ桜を満喫(*’ω’*)キレイネー!

別の日、ワンコの狂犬病の予防接種会場でもしだれ桜が見事に咲いていましたよ。

青空と桜と白い花の組み合わせが素晴らしい!!

今年は珍しく桜の開花とお天気が続いていたので、例年より長めに楽しめたような気がします。

(大抵新潟は桜が咲くと「花散らしの雨」が降るからすぐに散ってしまう。)

これから地獄の暑さが待っていると思うと気が滅入るけれど、しばし春のウキウキ気分を満喫した週末でした。

庭で焼肉もしたしね!満足満足!(*゚∀゚)ノ€[酒]

完全に花より団子です(笑)

人気ブログランキング