おでかけ

GW最終日

世間は6日までだったゴールデンウィーク。私と夫は7日までお休みで、子ども達も学校へ行ったので、夫婦水入らずで先月オープンしたCoCoRo新潟へ行ってきました(*´ω`*)

普段はほぼ車移動なんですが、この日は昼飲みをすべく電車で出かけました。

数年ぶりのモバイルSuicaにドキドキしつつ、無事改札を通過。

到着した新潟駅は私が知っている新潟駅ではなかった。(※20ウン年前と比べればそりゃ変わるさ)

うぉー!まるで東京や!!( ゚Д゚)

すっかりおのぼりさん状態ではしゃぐ私と夫(笑)

仕事始めの平日にも関わらず人手が多くて驚きました。

CoCoRo新潟

まずは腹ごなしに「新潟串カツセンター」へ。

お店はオープンスペースで、私たちが案内された席は通路側。そしてすぐそばには向かいのお店の順番待ちをしている人がずらり…。

見られていて少々恥ずかしかったですが、キンキンに冷えたビールは最高!酔ってしまえばガッツリ見られていたって気にならない(笑)

こちらでは串カツ4種とエンガワユッケを頂いてきました。

串カツは思いのほか小ぶりでしたが、紅ショウガの串揚げが美味しかったです!

軽くお腹を満たした後は、あちこちぐるっと散策。

途中ガチャコーナーに立ち寄り、かわゆいNobism(のびズム)というガチャを回してきました!

お目当ての動物ではなかったけれど、チワワも可愛い(*´▽`*)

そして私は行きたかったぽんしゅ館へ。(夫は日本酒があまり得意ではないので私だけ)

500円でコイン5枚とおちょこをゲットし、お酒の説明書きとランキングを参考におちょこ5杯分堪能してきました。

なかでも「のぱ」というお酒が美味しかったです!

日本酒というよりは、どちらかというとフルーティーなワインのような飲み口・・・。

表現力レベル0なのでうまく説明できないけれど、とにかく美味しいんです(笑)

〆は「いっとうや」のラーメン。

長いチャーシューがドーンと乗っていて、幅3cmくらいありそうな極太メンマが2つ入っていました!

連休中に3回もラーメン屋に行ってしまって背徳感が半端ない。でも美味い!!

今年のゴールデンウィークは贅沢に食べまくった5日間でした( ̄▽ ̄)

さ~て、この肥えた体重をどう戻そうか・・・。

人気ブログランキング