ブログ

GW2~4日目

GW2日目

ゴールデンウィーク2日目。

昨年末、大掃除をサボって温泉へ行きダラダラ過ごしていたので、その代わりに今年はGWに一家総出で大掃除。

私はどちらかというと、普段からこまめに掃除して入れば、大掃除なんてしなくてもいいじゃない?という考えですが、夫は違うようなので仕方なく付き合ってます・・・(笑)

大掃除をするにあたり、今年はGW中ずっとお天気続きなので助かりました♪

真冬の凍えるような寒さの中大掃除をするよりも、GW辺りにするのが気候も安定していて良いのかもしれないですね。

年末に大掃除をするのは、「一年の汚れを祓い清め、年神様をお迎えする」という意味があるのは重々承知しているけれど、会社の作業場以外の大掃除は私一人でしているし、家に帰れば年越し料理の準備で忙しい。

正直、大掃除は男たちだけでやってくれぃ!!と言いたい。

大掃除を頑張ったこの日はお昼に缶チューハイをぐびっと。

ひと汗かいた後のお酒はサイコーだね!!d(´▽`*)

そしてお昼寝の後は、庭の草取りをしました。我ながら一日頑張った!

頑張ったけれどヘロヘロよ・・・。抜いても抜いても気づくと伸びている雑草。

庭の草も、近所の空き地の草も、青々とそしてのびのびと育つ雑草の生命力の高さに感心する。

私もその生命力高さにあやかりたいわ(;一_一)

GW3日目

ゴールデンウィーク3日目。

この日夫は会社の草取りへ。次男は部活へ。長男は部屋で勉強してるか、遊んでるか、はたまた寝てるか(笑)

私はシーツを洗って布団干し。

次男が部活から帰るのを待って、お昼は家族でラーメンを食べに行きました。

(二日前にも食べたばかりだけどいいの。・・・だってGWだもの!(/-ω-)/

食べに行ったのは三条望月家!

とんこつラーメンといえばココがおすすめ!というか、私はとんこつラーメンここしか知らない(ーー;)

夫いわく「他と比べてそんなに臭くない」とのこと。

子ども達も大好きで定期的に訪れているお店です♪

替え玉は100円で現金支払いなので、替え玉を必ず注文する我が家は、あらかじめテーブルに100円玉を数枚スタンバイ(笑)

・長男→替え玉1玉

・次男&私→替え玉2玉

・夫→替え玉3玉

全員たらふく頂いてきました!!

GW4日目

子ども達にとってはゴールデンウィーク最終日。

(私と夫は会社の一斉有休消化日のため明日もお休み。)

生活のリズムを取り戻すべく、この日は5時に起床。

だけどベッドでスマホをポチポチしていたら結局6時(-“-)ヤッチマッタヨ…

その後は朝勉して、プランクして、家事をして、サクサクを予定をこなす私。

次男は今日も部活へ。長男&旦那はなかなか起きてこなかった・・・(#ΦдΦ)

午後は次男のお友達が遊びにきていて賑やかな我が家。犬も興奮して吠えまくってお出迎えしていました(笑)

しばらくすると落ち着くんですが、毎回遊びに来た時と帰る時にやたら興奮して吠えるから困ってます。

次男以外の家の者は、各々の部屋でのんびり過ごしたゴールデンウィーク4日目でした。

人気ブログランキング