ブログ

息子よ、成長したな!

今月初旬に胎内市へ一泊旅行に行った時の出来事。

我が家は夫婦そろってお酒が好きで毎晩晩酌をします。

この日もホテルに着いてから夕食の時間まで、部屋でお酒を飲みつつのんびり(*´ω`*)

そして夕食の時間にはすっかりいい気分に♪

今回村上牛と赤ワインが楽しめるプランにしていたんですが、そこでスタッフに「未成年の子ども達の飲み物はどうなるの?赤ワインは1人1本?ワインの産地はどこ?」などなど酔っ払った夫が立て続けに質問。

レストランスタッフがアルバイトだったため、答えられずしどろもどろになっていると、

長男:「うちの親めんどくさくてすみません(;^ω^)」

夫 :「お前なにカッコつけてんだよ~笑」

なんてことないやりとりだけれど、私から見ると少し驚いた。

普段あまり口数が多くない長男。

中学生・高校生になって一度も友だちと休みの日に遊びに行ったことがないし、かといって一人で出かけたりもあまりしないので、親としては少し心配していました。

そんな長男が初対面の人を相手に場の空気を和ませようとしているなんて・・・成長したなぁ;つД`)

そして、最近学校からの帰りが遅いので理由を聞いてみたら、

長男:「放課後にみんなでバスケしてる。」

放課後バスケとな?? 良いね!!なんか青春って感じ!!(≧▽≦)

年度が変わって急に周りと絡むようになってきた長男。

いろんなタイプの人と話し、付き合いつつ、人との距離間や言葉の言い回し等これからたくさん経験して学んでいってほしいな。

そして初彼女はいつできるかなー(笑) ((o(´∀`)o))ワクワク

人気ブログランキング