ブログ

ちょっぴりショック!

ワンコのお散歩をしていると、同じくお散歩中の方とすれ違う。

そしてすれ違うワンコも飼い主さんも性格は様々。

飼い主さんは穏やかでもワンコ同士の相性が合わず、吠えたり吠えられたりするとどうしても避けがちに。

私は「どうも~。」と挨拶をしつつ、道路の反対側へ渡ったり、道を曲がったりしますが、たまに飼い主さん自身が「人と関わりたくない」とスタンスの方は、こちらの姿が見えただけでクルッっと方向転換なんてこともあります。

あからさまに避けられてちょっと複雑(T_T)

そんな散歩仲間の中でわりとよく会うのが黒豆柴の飼い主さん。

ここ2・3年くらいの付き合いで、散歩で会うと足を止めお話をする仲。

だけど、飼い主さん自身の名前や年齢は知らないし基本的に聞かない。

というより、なんか聞きづらい(笑)

自分から連絡先とか聞けない女なんです・・・

この日も散歩中にであって、しばしお話タイム。

そこへたまたま通りがかったこの春から大学へ通い始めたであろう学生たちを見て、

「あの子たち、ほんのちょっと前まで高校生だったんですよね?若いなー。」なんて言うから話の流れで年齢を聞いてみた!

「私24です。もう体力がね・・・ダメです」

!!!!?

私と比べれば若いと思っていたけど、まさか20違うとは!! Σ( ̄ロ ̄lll)ショーーーック!

いやいや!私からすりゃあなただって、ちょっと前まで高校生ですわ!!

なんならウチの子供の方が歳が近いし、親子くらい歳離れてるし!

24で体力が…とか言っちゃぁ、今年44のおばちゃんなんて身体ボロボロよ(笑)

「自分から年齢聞いといてこちらの歳を言わないのはダメよね…」と数秒間葛藤したのち、私の歳も白状しました( ;∀;)

その後しばらく一緒にお散歩していたけどよく覚えていない(笑)

今後は古臭い話しないように気を付けなくちゃ…

人気ブログランキング