おでかけ

日本陸上

昨日は日本陸上を見にデンカビッグスワンへ行ってきました。

6/27(木)から始まった日本陸上。

なんとかお天気もってくれるか?という私の願いも虚しく、私が住んでいる市もお昼前から雨が降り出してしまいました。

「この時期の新潟、雨が降って当り前さ」と気を取り直し出発。

YouTubeのリアルタイム配信を見るとそこまで混んでいないのかなと思いきや、画面に映っていないところはしっかり混雑しておりました。

雨が降っていたので屋根がある上の方の席はほぼ満席。仕方なく最前列近くに空いている席を見つけ雨具を着て観戦していました。

時折雨が強く吹き込んできたりと、選手も観客も大変な日でしたが、やっぱり間近で見ると凄い!

スタート時の静まり返った雰囲気、観客の歓声、選手の雄叫びなど、現地でないと体験できません。

個人的に一番目を奪われたのは、君嶋愛梨沙選手のバッキバキに割れた腹筋!バッキバキです(笑)

田中希実選手を振り切って優勝した久保凛選手の女子800m決勝や、

3位まで超接戦だった男子100m決勝(スローで見ても誰が優勝か分からないくらい)、

パリ五輪代表が内定した女子走り幅跳びの秦澄美鈴選手のジャンプ力など

すべての競技に感動しました!!

とくに高校生が活躍すると我が子と重ねちゃって涙が出そうになるのは歳のせいかしら?( ;∀;)

なにはともあれ選手たちの素晴らしい活躍とエネルギーを間近で感じ、

「私もへこたれていられない!もっと頑張るぞ!!」と元気をもらった一日でした。

帰り道、頑張って応援したので車と自分自身に給油してから帰宅(笑)

ごちそうさまでした!!

人気ブログランキング