ブログ

お盆休み5日目

今日は特に予定もないので、いつも通りの家事に加え玄関のたたきのお掃除。

以前たたきの拭き掃除だけしたけれど、拭き掃除だけじゃあまり汚れは落とせず・・・。

今回はデッキブラシでしっかり掃除しました。

家の顔である玄関がキレイになると、良い運気が入ってきそうでいいね!(´▽`*)

午後は次男のお友達が遊びに。

相変わらずわが家の柴ワンコは、来た時と帰る時には猛烈に吠える。

おそらくこんな気持ちなんだと思う↓

わん!わん!わん!

なんか知ってる匂いがするけど、おまえ誰じゃ!?

わん!わん!わん!

何!? もう帰るんか!?もっと遊んで!!

お友達も毎度のことなのであまり気にしなくなってきている(笑)

吠えるのは来た時と帰る時だけで、それ以外はそっと側で寄り添って皆が遊んでる姿を眺めてる。

次男たちが遊んでいる間、私はたまに無性にしたくなるクロスステッチをしようと、中途半端に止めてしまったキットを捜索。

・・・だけど見つからない。

一つは材料はそろっているけれど図案が見つからず、

もう一つは途中まで刺したはずの布が見つからない。

昔から途中で止めてしまうくせに、定期的に刺したくなるだよねぇ。

きっと整理した時に捨てちゃったのかもしれないなぁ。

10年くらい前からクロスステッチを始め、年に数回のスパンでクロスステッチをしたくなる。

チクチクと刺繡糸を刺している間は「無」になれるというか一種の瞑想に近い感じかな?

以前どこかの番組で、XJAPANのToshiさんがクロスステッチをしていると聞いて親近感が湧いたのを思い出した。

「きっと世界的なアーティストも無になりたい時があるのよね…分かるよ。」と勝手に妄想(笑)

なんにせよ、キットが見つからないので新しいキットをネットでポチってお盆休み5日目は終了です。

人気ブログランキング