ブログ

お盆休み初日

今日からお盆休み。

普段「どこにご飯食べに行きたい?」と聞いても「どこでもいい。」と答える長男から珍しく、「ニラレバが食べたい!」とリクエストをもらい、西蒲区にある八珍亭のニラレバ炒めを食べに行きました。

10時の開店時間を目指していったけれど、お盆休みのせいか、思いのほか道が混んでいて結局到着したのは10時半。

すでに店舗前の駐車場は満車でしたが、10m程離れた駐車場の方はまだまだ余裕で停めれました。

臭みもなくプリっとしたレバーで、甘めの炒めだれが美味しい♪

※今回写真を撮り忘れたので前回行った時の写真です↑

他にも特製みそラーメン、ラーメン、野菜炒め定食を頂いてきました。

私たちが帰る頃にはお店の外まで列ができていた(ーー;)

早めに行って良かった・・・。

午後からはカットとカラーリングをしてもらいに美容室へ。

美容室へ来ると毎回思うんだけど、鏡に映ったケープ姿の自分が嫌。

顔の大きいのが強調され、

二重あごが強調され、

否応なしに「ダイエットしなきゃな・・・」と考えさせられる(;一_一)

ま、美容師さんと楽しくお話してるといつの間にか忘れちゃうんだけどね。

お盆休み初日はこんな感じで終了。

人気ブログランキング