ブログ

お盆休み4日目

お盆休み4日目。

朝から子ども達は義母と一緒にキングダムを観に映画館へ。

長期休暇中に義母は子ども達を映画に連れて行ってくれるのだけど、

正直中学生&高校生の男子がおばあちゃんと一緒に出かけることに驚いている。

自分が子ども達くらいの年の頃には祖父母の家に行くのが嫌だったし、ましてや一緒に出かけるなんてことはなかった。

でも、それだけ子ども達と義母との関係性が良好ってことなのかもしれないな。

一方私と夫はラーメンを食べに「弐豚」へ。

お盆休みだけあって通常より道は混んでいたけれど若干落ち着いた感じ。

お店に一番乗りで到着し、夫は豚そばを、私は背脂中華に煮卵をトッピング。

このお店で初めて背脂中華を食べたけれど、麺は一般的な背脂ラーメンの太麺とは違って、二郎系のお店らしいワシワシ麺でした。

味の濃さは「普通」にしたけれど、「濃いめ」でも良かったかもしれないな(゚∀゚)

休みに入って毎日濃いめのごはんやラーメンを食べているせいか、夜には腹痛が!(>_<)

だんだん脂っこいものが食べれない年齢になってきているけれど、ラーメンはやっぱり止められない(笑)

人気ブログランキング