ブログ

お盆休み2日目

お盆休み2日目は浴室の大掃除から開始。

毎日暑くて汗をかくこの時期は、浴室内が乾く間もなく家族の誰かがシャワーを浴びる。

そのせいかすぐにピンク汚れが出てくるし、カウンター裏も黒カビ軍団が…(゚д゚)ギヤー!!

「掃除してるとどうせ汗だくになってシャワー浴びるし。」と素っ裸で Let’s 風呂掃除♪

とりあえず今日は床、壁、折れ戸、排水溝で力尽きた…

残りの天井や風呂蓋、窓サッシ等はこのお盆休み中にできるといいなぁ。(体力と気力が残っていたらね。)

(その後、お風呂場を覗いたら風呂蓋がキレイになってた!どうやら夫が掃除してくれたらしい。ありがとう(´▽`) )

午後はお墓参り用の盆花を買いに行ったり、パソコン内のフォルダーの整理や、休み明けの仕事を少しだけ進めたり、お昼寝したり(´ω`*)

夕方から私以外の家族は義実家の食事会へ。

私はかれこれ5年程、お盆と年始に開かれる義実家への食事会には参加していない。

理由は色々あるけれど、できるだけ義父とは関わりたくない。

ということで、今日の晩ごはんはコンビニごはん。

セブンイレブンのタン塩焼き、炭火焼鳥4種盛り、鶏むね肉サラダに漬けておいたきゅうりの辛し漬けをプラス。

平日ご飯を作っている私からすると、簡単に済ませられるコンビニごはんでも大満足♪

むしろこの年に数回の一人ごはんがけっこう楽しみだったりする(´▽`*)

この他にもちょっとお高めのハイボール缶も飲んで楽しいひと時を過ごしました。

さてさて明日は13日。お墓参りに行かなくちゃ。

人気ブログランキング